CityDiverオフィシャル ブログ

地域情報をシェアできるプラットフォーム「CityDiver」のオフィシャルブログです

藤代高校の地元、取手市ってどんな街?

夏と言えば、花火、スイカ、海…!

でも、やっぱり一番熱いのは甲子園じゃないですか?笑

 

ということで、CityDiver運営チームでは、このブログで「夏の全国高校野球応援企画」と題して各県の代表校の地元を紹介していきます!

 

第一回目は、茨城県代表の藤代高校(3年ぶり3回目)!

 

藤代高校のある取手市は、歴史のある街です。龍禅寺三仏堂(国の重要文化財)長禅寺三世堂(茨城県指定有形文化財)は、平将門が建立したと言われています。

 

f:id:citydiver:20140804202542j:plain

                      長禅寺三世堂

 

現在では、のどかな街並で駅前のボックスヒルという商業施設は、休日家族連れでにぎわいます。

また、日本テレビのアナウンサーの蛯原哲さんの出身地でもあります。

 

上野駅から取手駅までは、電車で40分ほどなので都会の喧騒をわすれゆったりした時間を過ごしたい方にオススメな街です!

 

強豪校ひしめく茨城県大会を制した藤代!甲子園で暴れ回ってください!